お得の為に駆けていく。

お得を見つけて実践!発信していくブログです。

注意!GoToイートで4000円を失うところでした。

さて、

GoToイートですが、皆さん利用しましたか?

新規の予約が出来なくなってしまい残念な限りですが、

 

先日我が家では

GoToイートを利用してかっぱ寿司へ行ってきました。

 

大人2人。小人2人

計4名のテーブルのみの予約。

 

これで4000円以上食べれば

4000円のポイントバックが受けられますよね。

 

子供と一緒に

4000円以上なので好きなものを好きなだけ頼んでも

4000円届くか届かないかくらいの幸せな時間でした。

 

 

これがほぼタダで食べれてると思うとウハウハでした。

 

 

注文用のタブレットを見ると、

現在の合計金額は、たしか3960円と出ていました。

 

今回は4000円以上食べないと

ポイントバックは受けられないので、

もう一皿頼んで、オーダーストップ。

 

無事に4000円以上にしてお会計へ向かいました。

 

お会計をしてくれる店員さん

そして一言

 

「○○県のキッズパスポートがあれば

お子様1人につき30円安くなりますよ」

 

ということは子供は2人なので60円安くなる

 

 

私はあまり深く考えずに

キッズパスポートをだして値引きしてもらいました。

 

f:id:sunsunfamily:20201208124008j:image

 

妻と

「お得に食べられてよかったね」

なんていって車に乗って帰路につきました。

 

ただ、

 

ある違和感があり、

もう一度よくよくレシートを確認すると・・・・

 

f:id:sunsunfamily:20201208124008j:image

小計から60円引かれて、合計が4000円に届いていない!!

 

血の気が引きました。

急いで店舗に電話確認したところ

 

「本日中であれば打ち直せます」

 

との事でした。

もう自宅付近でしたが、

4000円の大金を失う訳にはいかず、

急いで引き返し、打ち直してもらい事なきを得ました。

 

その後ポイントが無事に入るか不安でしたが、

無事に1週間後に4000円分のポイントが入っており

安心しました。

 

皆様も

クーポンなどは

小計から引かれることが多い様なので、

是非とも合計金額を割り込まないように、

お気を付けください。

 

 

ではでは